広島 バイク塗装 バイクカスタム

お問い合わせはこちら

ブログ

広島 バイク塗装 バイクカスタム

2020/05/19

当社では車の鈑金塗装だけではなく、バイクの塗装やカスタムなども行っています。

バイク塗装に関してはとても多くのお問合せや依頼を受けています。バイク塗装は車の塗装と少し違って色番号などで調色のデータがなく、調色が非常に難しい事や、ラインや塗分けが多い事など車の塗装とはかなり違う所があります。

当社では長年の経験や技術によって今まで多くのバイク塗装をしてきました。

ここで今までの施工例を少し紹介していきたいと思います。

ホンダ PS250

全塗装

塗装前

塗装後

こちらのPS250は艶消しグレーで全塗装しました。

カワサキ Z1100R

全塗装

塗装前

塗装後

こちらのZ1100Rは部品での持込みでカワサキのグリーンからシルバーに色替え塗装しました。

ラインなども全て塗装しています。ラインをマスキングするのにとても苦労しました。

ハーレーダビッドソン

全塗装

サフェーサー処理後

塗装後

こちらは部品持込みでブラックメタリックに塗装しました。

ホンダ ドリーム

フレーム 粉体塗装

塗装前

塗装後

完成写真

こちらは凄いバイクでしてフレームから外装パーツまですべてご自分でワンオフ製作されたそうです。

フレームもすべて強度計算されて実際にエンジンを載せて走ってもいいように設計されて作ったそうです。

タンクやフェンダーも1枚のアルミ板から叩いて形成し、マフラーも手作りで製作したそうです。エンジン以外はすべてオリジナルのワンオフパーツだそうです。

当社はフレームの塗装だけを頼まれました。フレームはパウダーコート(粉体塗装)で塗装しています。パウダーコートは高熱で焼くので塗装できる部品に制限があります、フレームやホイールなど金属だけで出来ていている部品しか施工できません。パウダーコートのメリットは非常に塗装が硬い事です、塗装の際には是非ご相談ください。

ハーレーダビッドソン バガーキット(アレンネス)

塗装取付

塗装後

取付後

仮組

加工後

塗装後

塗装後

こちらはハーレーダビッドソンのTRウルトラにアレンネスのバガーキットを取付しました。

オーナー様の要望で後のツアーバックを着けれる様に取付して欲しいとの事でフェンダーをカットし加工してステーを交わせる様にしました。ナンバーベースも加工して塗装しました。

カワサキ GPZ900R Ninja

全塗装

塗装後

塗装後

こちらは広島市のバイクショップ様からの依頼で、GPZ900Rのパーツをすべて綺麗に塗装しなおしました。

ステッカーなども製作しステッカーを貼ってからクリアー塗装しています。

ショップ様からも大変好評化をいただきました。

このようにバイク塗装も出来ますので是非ご相談ください。

お問い合わせはこちらまで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。