広島県 東広島市 バイク塗装 スズキ GSX1400 タンク塗装
2024/11/13
今回は広島県,東広島市のお客様からスズキGSX1400のガソリンタンク塗装の依頼を受けました。
今回は新品のタンクを塗装します。
先ずは裏側から塗装していきます。
今回は新品のタンクなので錆止めなどは塗らなくて大丈夫です。
500番のペーパーで足付けしてホワイトで塗装します。
ここで一旦乾燥させます。
続いて表側の塗装に入ります。
今回はパールホワイトとダークブルーの2色で塗装します。
先ずは下側の色パールホワイトを塗装していきます。
パールホワイトで塗装しました。
ここで一旦乾燥さて乾燥後1500番の耐水ペーパーでサンディングします。
次は上側の色、ダークブルーで塗装します。
その前に先にデカールを貼りました。
これでラインが取りやすくなります。
デカールの貼り付けはとても手こずりました。
シワにならない様に慎重に、しかも左右が同じになるように貼っていきます。
無事デカールが貼れたのでマスキングします。
これでダークブルーを塗装します。
今回のダークブルーは下塗にブラックを塗装します。
その上にキャンディーブルーを塗装してダークブルーになります。
ここでまた一旦乾燥させます。
乾燥後マスキングを剥がして、また1500番の耐水ペーパーでサンディングしていよいよクリヤーを塗装します。
一旦乾燥させます。
乾燥後、Sマークを貼り付けて完成です。
完成です。
良い感じに仕上がりました。
今回はスズキのGSX1400のガソリンタンクを、新たに2トーンカラーで塗装し直しました。塗装の際には、細部にまでこだわり、丹念に仕上げた結果、完璧な仕上がりを実現しました。カラーの調色も慎重に行い、これにより、GSX1400は一層魅力的で洗練された外観を持ちます。新しく生まれ変わったガソリンタンクが、乗る人に更なる喜びと誇りを与えることでしょう。ぜひ、この美しい仕上がりを実際にご覧いただき、その違いを実感して頂きたいです。その作業のプロセスを通じて多くのことを学びました。一つ一つの色の調色から慎重に行い、タンクの形状に合わせた微調整が必要でした。特にデカールの貼り付けにはかなりの時間と集中力を要しましたが、最終的には完璧な仕上がりを実現できました。