広島県 呉市 F様 ランドクルーザープラド TZーG リフトアップ

お問い合わせはこちら

ブログ

広島県 呉市 カスタム ランドクルーザープラド TZーG リフトアップ

2021/04/15

ランドクルーザー プラド

今回は広島県呉市のお客様からランドクルーザープラドTZーGリフトアップしたいとの依頼でした。

以前にもプラドリフトアップした経験があるのですが、今回はTZーGという事で少し勝手がちがうみたいです。

他店ではTZーGは出来ないと断られたみたいです。

いろいろ調べてみましたがTZーGだけ何が違うのかは大体分かったのですが、リフトアップできるかどうかがはっきり分かりません。

お客様と打合せをして結局やってみようという事になりました。

フロントのサスモトレージ2インチアップサスを使用します。

早速サスが入って来たので組み替えてみます。

リフトアップサスペンション

モトレージ2インチアップ

ショックを外してサスを組み替えました。

右フロント

ノーマル状態

サス組替後

アッパーマウントのセンサーを外すのが少し面倒ですが何とか左右ともサスの組替が終わりました。

左フロント

ノーマル状態

サス組替後

無事サスの組替は左右とも出来ました。

かなり車高は上がったと思います。

右フロント

ノーマル状態

サス組替後

左フロント

ノーマル状態

サス組替後

これからリヤの車高を上げるのですが、TZーGの場合リヤエアサスになっています。

そこでリヤ車高センサーボルトを回して車高をあげていきます。

リヤタイヤの少し前側にこのようなセンサーが付いています。

TZーGの場合このセンサーが左右に付いています。

左側のセンサーがエアサスの車高センサーみたいです。ボルトを緩めて伸ばすように回していくと車高が上がります。

前後が水平になるように調整して車高を上げました。

リフトアップ後

右側にあるセンサーオートレベライザーヘッドライトの高さを決めるセンサーのようです。

リフトアップしたためヘッドライトの高さが高くなっているので少し下げるようにします。

そこでモトレージヘッドライトセンサー修正ボルトに交換します。

ヘッドライトセンサー修正ボルト

純正とは全然長さが違います。

このロングボルトに交換してヘッドライトを通常時の高さに調整しました。

これで後はアライメント調整をしてすべての作業が完了です。

他店では断られたリフトアップも無事お客様の要望道理に完成しました。

お客様にも大変喜んで頂きました。

完成しました

ノーマル状態

リフトアップ後

電話でのお問合せもお待ちしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。