広島県 広島市 I様 マツダ CX-7 リフトアップカスタム

お問い合わせはこちら

ブログ

広島県 広島市 カスタム マツダ CX-7 リフトアップカスタム

2020/09/15

リフトアップ

マツダ CX-7

今回はすこし珍しいカスタムの依頼を受けました。「マツダのCX-7をリフトアップして欲しい」と言う依頼でした。早速お客様にご来店頂き車を拝見させて頂きました。お客様の要望を聞きながら色々打合せをしましたが、ところがCX-7用のカスタムパーツが全然ありません。足回りのパーツからボディーカスタム用のパーツまで全然見当たりません。「これはもう作るしかない」という事になりました。リフトアップの方法も色々考えたのですがやはり車高調を作って車高を上げるのがベストという事になり車高調をオーダーで作ることにしました。

オーダー車高調

フロント車高調

リア車高調

車高調の取付が完了しました。車高が上がる事によってキャンバー角ポジティブ(逆ハの字)になってしまいます。フロントは車高調ナックルの取付部で少しキャンバー調整して補正しました。リアはアッパーリンクを調整式に変えてキャンバー角を補正しました。

キャンバー調整

リフトアップ

ノーマルの車高

車高調でリフトアップした車高

ノーマルの車高

車高調でリフトアップした車高

車高調製作

前後ともかなりリフトアップ出来ました。ここまでが限界かなと思います。

それではタイヤホイールを着けてみます。

ホイール交換

フロントタイヤ

リアタイヤ

何とか取付は大丈夫ですが、やはりフロントハンドルをきると少し当たるみたいです。

当たる所を加工します。タイヤ出面も予想通り

ホイール出面

これでオーバーフェンダーを作っていきます。色々考えた結果この様になりました。

オーバーフェンダー製作

フロント

リヤ

CX-7用のオーバーフェンダーは勿論ありません。なので汎用のオーバーフェンダーを加工して作りましたが、これがかなり大変でした。何とか完成しました。

オーバーフェンダー完成

完成

今回もかなりカッコイイ車になりました。

㈱井川自動車では様々なカスタムに対応しています。是非ご相談ください。

お問い合わせはこちらまで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。