広島県 呉市 Y様 R34 スカイライン カスタム

お問い合わせはこちら

ブログ

広島県 呉市 カスタム R34 スカイライン カスタム

2020/03/28

ER34 スカイライン

今回は広島県呉市のお客様からER34スカイラインカスタム依頼を受けました。

令和1年の6月から計画スタートでパーツの選択から注文をしましたが、やはりなかなかパーツが揃わなくて、実際に作業に取り掛かるのに少し時間がかかってしまいました。

カスタム前

作業内容はフロントバンパーNISMOに交換、フロントリップスポイラーAUTO SELECTデビルスポイラーカーボン製を装着、フロントフェンダーZ-tuneスタイルFRP製に交換、ボンネットTOP SELECTカーボン製に交換、サイドステップリアワイドフェンダーCROSS FACTORY製を装着、リアバンパー加工エアサスAIR FORCEスーパーパフォーマンスキットハードラインで組付け、あといろいろです。

リヤのワイドフェンダー

まずは一番大作業のリアワイドフェンダーを仮付けしてみます。

フェンダーアーチ上げ

元のリヤフェンダーは切ってアーチ上げをします。

防錆処理

防錆処理をしてサフェーサーを塗装します。

リヤバンパー加工

リヤバンパーを仮付けしてみると全然合わないのでリヤバンパーを切って広げます。

ここで切って広げます。

パテ埋め

接着剤リベットで取付けてパテ埋めします。

フロントフェンダー交換

フロントフェンダーも仮付けしてサイドステップとのフィッティングを合わしていきます。

フロント回りも仮付けしてみました。ナンバーベーススムージングします。ボディーの方は大体形になってきました。

エアサスの組付け

続いてはエアサスの組付けです。今回はオーナー様の要望でAIR FORCEスーパーパフォーマンスキットを使用します。トランク内エアサスユニットを取付ける事にします。

トランク内の寸法を測りまずはラゲッジを製作します。

ラゲッジ製作

これからレイアウトを考えます。

今回はハードラインでの組付けになります。大体イメージが沸いて来ました。

こんな感じでいこうかと思います。

ハードライン仮組

パイプベンダーパイプを曲げてエアーラインを作っていきます。かなりいい感じに出来たと思います。

ライトアップ

ブルーライトライトアップしてみました。かなりいい感じになりました。配線類やエアーホースは全て車内を通して取付しました。トランク内のトリムもすべてブラックに塗装し、これでエアサスの取付の完了です。

塗装

ボディー塗装も完了しました。

カーボンパーツボンネットスポイラークリアーを塗装します。

完成

エアサス全上げ

エアサス全下げ

この様なハードカスタムもお任せください。

お問い合わせはこちらまで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。